とびまりさ

委託はホワイトキャンバスDLsite.com(DL販売)さんにて。
ジャケット

動作環境

◎対応 OS
  Windows 2000/XP (ME,98では動きません)
  DirectX9.0以上必須
◎必要 VRAM容量
  16MB
◎推薦環境
  パッドコントローラ
  弾幕耐性

ダウンロード

とびまりさ体験版(30MB) Ver 0.04 ミラー
3面まで遊ぶことができます。

体験版が動けば、完成版も動くと思います。

とびまりさパッチver02
ショップ委託で購入された方はこのパッチは不要です。

C71、C70または9/15までにとらのあなで手に入れた方用です。
とびまりさをインストールしたフォルダに上書きしてください。

<変更内容>
6面BGMを追加しました。
3面の会話中に立ち絵が消えるバグを修正しました。
4,5,6面の会話中にボス名 が文字化けするバグを修正しました。
リプレイの互換性には影響ありません。

紹介

魔理沙を主人公とした横スクロール弾幕シューティングです。
広い画面を生かした本家以上に激しく美しい弾幕、
横方向を生かした本家以上にキャラクター性の強いSTGを目指しています。
全6ステージ。

*このゲームには過激な弾幕と魔理沙が含まれております
 弾幕萌えの方や、魔理沙萌えな方にはぜひお勧め(笑)


*このゲームは東方Projectの二次創作です。
 東方Projectについては上海アリス幻樂団をご参照ください。

*「とびでばいん」「とびつきひめ」等、他の「とび〜」系同人STGとは
 特に関係がありません。

スナップショット

注意
ここで公開している弾幕はLunaticのものです。
低難易度ではもっと弾の数が少ないので、ご安心を(笑)。

少なくともSTGのタイトルではないな(笑)

今回のタイトル画面です。
裏テーマは天の川。

毎度のことながらデザインに懲りすぎて「やりすぎっ」ってなる。まるで違うジャンルのゲームのようになってしまった(笑)

 

あ、今回Extraと音楽室は断念しました。

これ、実は加算合成じゃないんですよ。 魔理沙といえば恋符・マスタースパーク。
というか今回ボムはコレしかない。

眩し過ぎる光の洪水で、敵の目を眩ますどころか敵を吹き飛ばす効果がある。っていうかこの光には質量がある。
時間切れあるので詰みませんって。 画面下に弾数を表示してみたのですが、
軽く4桁に達してしまいます(笑)
微妙に乱数でずらしています。 ステージ2の最終スペル。
見ての通り蜘蛛の巣です。
こればっかりは気合避け必須(笑)。
対称性にこだわりすぎるのは悪い癖だ。 この弾幕は、間違えて角度変数の計算精度を整数(360度)にしてしまったことから生まれました。誰かノーベル賞くれません?(笑)

逆向きに2つ組み合わせただけなのに、こんなにもリグルのと違うのはゲシュタルトが閉じているから。
意味を後から考えたため、ちょっと嫌な感じ 弾幕で物理シミュレーションができないか、と作ってみたもの。
計算量のオーダーが増えたけど、まだCPUがボトルネックにはならない。
この2色は使いやすいですね。 ミステリーサークル。
デカルト座標的弾幕。

和風弾幕。

和風は良いねえ。

ドーマンセーマン。

弾幕はしばしば花火にたとえられますが、私の創るこの手の弾幕は花火で言うと型物と呼ばれるジャンルに当たるのかもしれない。

動画ステージ1.

YouTubeを利用してストリーミングしてみた。難易度はノーマルです。

ネットの新しい動きは面白い。

動画ステージ2.

なんか音楽が圧縮されて妙な聞こえ方になってます。 高周波が切られて分けわかんなくなってますね。

動画ステージ3.

難易度Normalなので 簡単簡単。

YouTubeがGoogleに買収されて驚き。
16億ドルて。


*画面は開発中のものです。
全てのスナップショットとコメント(というより解説)はこちら

スタッフ:のくの

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